学校のいじめってクラスの平均性格か
ら逸脱してる人がいじめの対象になる
んですよ。
内向的な人が多ければ外向的な人が、
外向的な人が多ければ内向的な人がい
じめられるんです。
要するに群れから合わない人っていう
のがいじめられるっていうのが、根本
原理なんです。
だから性格分析とかちゃんとやって似
た性格の人を同じクラスにしたらいじ
めって減るんですよ。
だからそういう意味で行くと、いじめ
のメカニズムってよくわかってないん
ですよ。
そもそも大人の社会でもいじめってな
くならないじゃないですか。
なんで子供に強要するんだって話しで
すよね。
ら逸脱してる人がいじめの対象になる
んですよ。
内向的な人が多ければ外向的な人が、
外向的な人が多ければ内向的な人がい
じめられるんです。
要するに群れから合わない人っていう
のがいじめられるっていうのが、根本
原理なんです。
だから性格分析とかちゃんとやって似
た性格の人を同じクラスにしたらいじ
めって減るんですよ。
だからそういう意味で行くと、いじめ
のメカニズムってよくわかってないん
ですよ。
そもそも大人の社会でもいじめってな
くならないじゃないですか。
なんで子供に強要するんだって話しで
すよね。